23歳育児紛争(奮闘)

沖縄と食べ歩きが大好きな23歳にして2歳の娘を持つパパです。育児奮闘の日常を書いていきます。

ショートブレッド

 

40度近い猛暑がやっと落ち着いたと思ったら今度は雨続きで台風が毎週発生するようなめちゃくちゃな気候になってますね。

 

秋雨前線は分かりますけどこうもずっと雨だと娘を公園に連れてってあげたくても

なかなか連れて行けないこの頃です。

 

暑くなったり寒くなったり気温差激しくて数年後には秋がなくなってるんじゃないかと思っています。

 

 

そんなめちゃくちゃな天気と季節がが変わる少し前のこと、嫁さんの働き先が変わりまして、家から割りと近いショッピングモール内のレストランになりましたとさ。

 

まあそのショッピングモールと道挟んだ隣にあるのが、以前ブログにも書かせていただいたかと思います「ロピア」というスーパーです。

 

なんだかんだで嫁さんも平日行って土日のどちらかか両方行っちゃうくらいの激安スーパーなのです。

そんな頻度で行ってる為、娘は商品の配置と試食の配置を理解するくらいになりました。笑

 

とにかく安くて鮮度もいいから行きますよね。だって豚切り落としが100g69円とかもやし17円とか卵常に1パック104円とかですよ。

貧乏な我が家には嬉しいかぎりです。笑

 

そんなロピアに娘と行くと入ってすぐにまず消える...笑

行き先は......

ウインナーの試食販売!

無い日ももちろんありますので、そのときは悲しげに帰っていきます。笑

 

そしてまたすぐ消える。

帰ってきたと思ったら牛乳を籠に放り投げます。笑

なぜか分からないですけど毎回やって戻すの大変...

 

まあそんな中苦労しながら買い物してるわけですが、私が行くとほぼ買う物があります。

 

それは………

ROYALTYのショートブレッドです!

f:id:tk4513911:20180929232017j:plain

初めは嫁さんが食べててもらったら美味しくてはまっちゃって。笑

 

そもそも何でこれかといいますと、ウォーカーのバターショートブレッドが良かったみたいですけどまあ高い。

 

いくらかといいますと、楽天で250gで645円くらい。

 

それに対しROYALTYは210gで199円でした!

 

原材料はコーンスターチをROYALTYが含んでるだけで他は変わらない。

 

ちなみに、上記2点ともイギリスのお菓子で、日本のお菓子でよく使われているショートニングという物質は油で、そこら辺にある食べ物に入っていますが発がん性が高い事で有名ですね。

 

いくつかの国では使用規制がかけられているほどです。

 

なので、ショートニングや体に悪い物質の不使用でシンプルな材料でできているお菓子で美味しくて有名なウォーカーが魅力的でしたね。

ですが同等品でやすいこちらで充分なのです。

たまにブース1つが売り切れているくらいの人気ですね。

食べれば分かりますが止まらなくなりますね。笑

 

娘も食べる食べるとうるさいので、かくれてこっそりいつも食べてます。笑

まだ3歳なのであげすぎは良くないので!笑

 

こうゆう海外の素材のいいお菓子の販売もしていて申し分なく「ロピア」とりこになっている今日この頃でした。