23歳育児紛争(奮闘)

沖縄と食べ歩きが大好きな23歳にして2歳の娘を持つパパです。育児奮闘の日常を書いていきます。

2歳児と雨

台風来ましたね。

 

関東はそこまで影響出なかったですけど、スコール状態が続きました。

 

私、晴れ男なもので、どこかに出かけたり旅行に行ったりすると、

予報で雨でもどんどん晴れちゃうほどに晴れ男なのです。

 

ましてや妻まで晴れ女なのでもう雨の降ったお出かけなんてほぼ0です。これ本当に。

 

普段でも会社にいるとき雨でも、帰る時はやんでるとかが多々あるんです。

 

雨より晴れの方が全然好きなんでありがたいです。

 

 

そんなこんなで、記憶にない程久しぶりの娘との雨の日の休日となりました。

 

 

久しぶりにカッパと長靴を装備させてお散歩に出ました。

 

そしたらなんてことやら、カッパがお尻のあたりまで上がってる!

前着てたときなんてひざ下ぐらいだったのに。。。

 

大きくなったというより、、、どれだけ雨降ってなかったんだよ!

 

 

それに加えて帰宅したら、娘が痛いと言うので見てみると

親指に水ぶくれができていました。

 

長靴も小さくなっていたようです。前はぶかぶかで歩いてて脱げちゃうくらいだったのに。

 

 

大きくなったね。。。娘よ、ごめんね。。。

 

 

長靴もカッパも傘も苺で統一してて(私が)結構気に入ってたから残念。

 

西松屋の安物ですが。

 

また新しいの大きめで買ってあげます。

 

次は何にしようかなぁ。。。

 

 

それと、昨日のお風呂の残り水を取っておいて水遊び!

 

先日妻が買っておいてくれたベビーブックの絵本を使って遊んでました~。

 

ベビーブックはDVDが付いてきたり、遊べるおもちゃが付いてきたりと、

子連れに助かるいい本です。

 

 

そんなんで、台風もいつの間にやら西の方に逆戻りしてて、

また日差しの強くてあつーい日常が戻りそうです。

 

台風来ないかなぁ、とひそかに願う今日この頃でした。