23歳育児紛争(奮闘)

沖縄と食べ歩きが大好きな23歳にして2歳の娘を持つパパです。育児奮闘の日常を書いていきます。

出勤タイミング

「ここ山だっけ?」と思うほどにここ2日は熱帯夜ではなくなり、夜が過ごし易くなりましたね。

 

我が家ではよっぽどでないとつけないエアコンを連日つけていましたが、

やっとエアコン無しで朝まで寝られる様になりました。

 

気温の変化が激しいので、風邪には気をつけないと。

ここ2年程は風邪も引いてないんですけどね(ドヤ)

 

そんな過ごしやすい天国が終わると出勤準備です。

 

私は朝6:20くらいにいつも起きています。

妻も娘も寝ているので1人で起きます。

(実は妻も起きてる時があるそうで、、、怖い怖い。。。)

 

毎朝のサイクルとしては

 

起床→野菜とモンステラに水やり→TKG&納豆→荒い物+ふきあげ→着替え

→歯磨き→髭剃り→出発

 

を、毎日行っています。

 

しかーし! ここで発生するのが娘の起床orz

 

娘が起きると全てが狂います。

 

娘が起きると、布団干しorしまい+娘のトイレ+飯あげが飛び入り参加しまして

 

出勤目標時間より10~15分送れてします。

朝の貴重な時間にはとても痛いです。

 

なんて口に出したら、妻にやられそうでです。

 

こんなのと丸1日一緒にいる妻は尊敬ものですね。

本当に毎日ご苦労様ですって言いたくなりますよ。

 

ましてや最近だと暑くて起きてきてしまうので、もう、、、ってちゃいますね。

 

 

ですが、そんなんでも、やはり妻は良くやってくれてて、

一家の大黒柱って母親だよな。と思う今日この頃でした。