23歳育児紛争(奮闘)

沖縄と食べ歩きが大好きな23歳にして2歳の娘を持つパパです。育児奮闘の日常を書いていきます。

休日の過ごし方

猛暑が続き「あっつくて嫌になっちゃうねぇ」と毎日のように娘に話していたら

娘が真似して道行く人に声をかけるようになりました。笑

 

さて、人も物も腐るような猛暑の休日です。

 

 

うちの曜日サイクルは、

 

平日→私(夫)会社で働き、娘の面倒を見て頂いてます。(帰宅次第妻はジムへGO)

土日祝日→妻パート8~15時位まで働き、妻がジムに行き、どっか出かけます。

 

 

「1番可愛い時期に保育園いれて子供の面倒見ないなんてどうかしてる。

金は生活できるくらいあるし働きたくもないし働くのは子供からの逃げ。」

 

と、毎日娘に怒って「なんもかわいくねー」とストレスMAXで見て頂いております。

 

まあ、うちのは動いてない時はなく喋ってない時もなく、いたずらばかりやってる

かわいいかわいい糞野郎なんでしかたない。

 

来年は3歳で幼稚園始まるからあと少しの辛抱かなー。

 

話はそれましたが、 休日です。猛暑です。動きたがる2歳です。

まあ、休日に限らずここ最近の毎日の夫婦の悩みなんですけどね。

 

妻がパートに出てった後、掃除が終わったらさあどうしましょう。

9時くらいまではどうにか教育テレビでやり過ごせますがその後ですね。

 

いつもなら散歩公園、食材の買出し(たまに)に行ってます。

今日はどこの公園にいこうかな~、みたいな。

 

ですが、こうも暑いと、ねぇ。

 

そこでどうするかというと、、、

 

 

ショッピングモール!

冷房効いてるし娘歩かせられるし娘も少し遊べるし、、、最高っ!!!

 

そんなショッピングモールが自転車圏内にあるんです。(15分かかるけど)

それに国内?県内?最大級☆!!

 

 

なんだかんだで毎日のように行ってます。

特に買い物もしないのに。ただの散歩に

 

まあけど助かります。本当に助かります。

ふらふらしてるとたまにいいアイテムも見つかりますから。(服とか食べ物とか、とかとか)

 

 大きいからね、娘は毎日行ってもまだ飽きてないみたい。 娘はね。 娘は

 

 

そんなんでふらふらしたら、コンクリ照り返しの田んぼ道を汗かきながら引き返します

 

 

娘は暇つぶしなのか本気なのか何なのか

 

「これ田んぼ?これなーにー?」

 

と、30秒おきに聞いてきます。15分以上    

 

 

答える気ははじめから0です。毎回ですから。

 

 

そんなんでおうちに帰宅したらご飯用意してお昼寝タイムへ。

 

寝るまでに、下手すりゃ1時間半、早くて45分。

 

 

寝かしつけに音楽かけて、たと思ったら自分寝てるよね。

 

やべーと思いつつ、洗濯物取り込み畳んでしまって、昼の片付けしてやっと一息。

 

つけたと思ってちょっとしたらすぐ娘起きるし。  はい、いつものパターンです。

 

起きたらいつも14~15時だから妻が帰ってくるまで待ちです。

 

帰ってきた時の娘の嬉しさね、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでる。

 

ほんとママっ子です。

 

 

妻がジムに行ってる間に夕飯の用意して、その間娘はDVDでロックしときます。本当に役立つDVD。

 

またジムから帰ってきたら少し嬉しさは薄まってるものの、やっぱ嬉しくてぴょんぴょん。

 

 

ここで、買い物に行くか、公園行くか、どこも行かずにご飯にするか、の3択です。

 

最近は涼みに買い物ですね。エアコンがもったいないとの事。

 

 

なんだかんだで妻は私の作った物にもう1品追加で作ってくれる。さすが。

 

というより自分の料理が物足りないとの意味ですね。はい、わかります。

 

 

ご飯食べたら洗物して、娘風呂入れて寝かしつけて終了です。

 

 

と、だらだら書きましたが我が家の休日はこんな感じで過ごしています。

(急に終わる過ごし方ね。)

 

 

 

で、最近の悩みがパンツトレーニング。まだ漏らす。もう3ヶ月くらいしてるのに。

しょっちゅう出かけるからオムツにちょくちょくしちゃうのが駄目なんですかね。

 

という事で、本日から自分は外でもパンツで活かせる事に!(強行)

 

 

早速やったよね。最初はちゃんと外でトイレ行ったのに何故か行けなっかった。

 

なぜだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

聞いても分かりません。当たり前。はい、辛抱です。

 

来週にはオムツ取れるといいなー。

と毎週末思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

だらだらすみません。文章もうまく作れるように頑張ります。