23歳育児紛争(奮闘)

沖縄と食べ歩きが大好きな23歳にして2歳の娘を持つパパです。育児奮闘の日常を書いていきます。

ひもほどき

埼玉県で最高気温の記録更新してましたね。

まあここら辺じゃどこも暑いんですけどね。

 

41.1℃ってお風呂よりあついですよね。

(おうちによりますが我が家は38℃です。)

 

車の外気温なんて43℃でしたよ。

 

そんな埼玉県に、実は住んでいるんです!

 

それに北埼玉!!

 

だけど熊谷は遠い!!!(だからなんだよ)

 

 

私の住んでいるところ、便利なんですけどなんもないんですわ

 

色々安くて店も揃っているし助かりますけど。

 

スーパーは割りと自慢かもしれません。

 

全国的に飛び抜けて安い「マルサン」「ロピアが揃ってます!

どこら辺に住んでるか分かる人には分かっちゃうかも

 

調べてみると安さに驚愕するかもです。

 

 

しかし、自然が好きな自分からしたら

 

「何でこんな糞つまんねーとこに住んでるんだろ」

 

とか思っちゃいますね。

 

 

何がある?って聞かれたら

 

「ショッピングモールと田んぼ」

 

って答えますね。

 

便利なんですけどね。つまらないですね。

 

 

そんなつまらない田んぼ道を猛暑の中30分かけて、自転車通勤しております。

 

去年の11月からなんだかんだで続いてますね。

 

車使えよってなりますけど、1台しか持ってないし妻と娘を、家に缶詰にするわけにもいかないので。

 

1番の理由は何か娘が具合悪くなったりしたとき動けるようになんですけどね。

 

まあ、自転車暑いですね、止まると滝が流れます。

さらさらの滝ならいいけどべたべたですから悪質。(当たり前)

 

 

そんな滝が1番出るのが帰宅直後なんですよ。

 

私が帰宅したら妻がジムに行くので全力でこいで帰ってきます。

 

もうね、Tシャツ絞れそう。

 

 

 

そんな状態で帰宅した本日ですよ。

 

ドアを開けた直後に妻のきれている声が目の前で聞こえました。

 

帰るの遅くなってしまったから怒ってるかなと思いきや違うみたい。

 

 

聞くと玄関においてあるジム用の靴の紐を全てほどいたらしい。

「やるなぁ」とはじめに思ってしまいました。すみません。

 

 

そりゃ出かけたいのにそんなのやられたら切れますね。しかたない。(人事)

 

 

でも、仕事に行く時やられたら、、、

 

 

うん。きれますね。

 

 

人事で終わりません。こわ。。。

 

 

こんな遊びを覚えた娘に恐怖を抱いた今日この頃でした。